ファスティングはじめました。

正確には今週の月曜日からの1週間ですが、巷で噂のファスティングを自分の身体で試してみようと思いはじめました。

ご指導いただくのは奈良の橿原であゆむ鍼灸整骨院をされています吉川先生です。

同じ治療法を同期として勉強させていただき、よき仲間としてそして兄のように引っ張ってくれるユーモアの塊のような先生です。

ラインで素朴な疑問からしっかりとしたアドバイスまでしっかりと対応していただき今回のファスティングをサポートしていただきます。

 

月曜日、火曜日の二日間は準備期間として消化の良いもの「まごわやさしい」を基準に

ちょっとずつ量を減らしていきます。

水曜日、木曜日、金曜日の3日間は酵素ドリンクと水を1日2ℓを目安に取っていくそうです

ドリンクは朝、昼、夕方、夜、寝る前と濃いので水で割って飲んでいきます。

意外とこれだけでも空腹感はそんなに感じないものでびっくりしております。

今日はあと夜と寝る前の二回のみですが意外と大丈夫かなというのが今の心境です。

また引き続きやっていこうと思います。

 

さて昨日今日と異常に暑かったですね、最近異常気象の多さには慣れてきたという方も少なくはないとは思いますが身体からするとかなりのストレスになります。

週末にかけて一気に冷え込むとのことですので十分お気をつけてご自愛ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回ご指導頂いたあゆむ鍼灸整骨院のHP

http://あゆむ.jp/fasting/

今は大丈夫だからと他人事にしないでください。

動けなくなる腰痛、忙しい時に出てくるキツイ肩こりや頭痛。

寝苦しい、眠りが浅い。疲れが取れない。

そのまま放っておかずに予防メンテナンスを受けてみてください。

堺駅から徒歩10分

堺東駅から徒歩15分

宿院駅から徒歩3分

慢性の肩こり、腰痛、坐骨神経痛

姿勢が悪いと気になるあなたへ

からだの不調の原因にもなる、からだのゆがみを無痛でなおします。

TEL 072-232-3161

梅沢治療院

当院へのアクセス情報

住所〒590-0955 大阪府堺市堺区宿院町東2丁2-11
予約予約制とさせていただいております。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話072-232-3161
営業時間月-金09:00 - 13:00 / 15:00 - 20:00
土曜09:00 - 13:00